芸能人 ダイエット

ミランダ・カーのココナッツオイル

 

最近ココナッツオイルが流行っており、TVや雑誌でも数多く取り上げられています。

ミランダ・カーのココナッツオイル

海外セレブがこぞって使用しているようで、その効能をみてから私も試したくなり
ネットで注文してみました。

 

始めは種類が多く、どのココナッツオイルが良いかわからなかったので、ココナッツオイルを愛用しているというミランダ・カーが紹介しているココナッツオイルを選びました。

 

実際に使ってみると、とてもサラっとした感触で、食べるのはもちろん、お肌や髪の毛に塗ってもよいので便利なオイルでした。
食べることで期待できる効果については『ダイエット効果』です。ちなみに私は肥後すっぽんもろみも併用しています。

 

これは栄養が豊富で中鎖脂肪酸を多く含みすぐにエネルギーに変換されるため体に余分な脂肪として溜まりにくくなるためだそうです。
他にも認知症の予防・改善、便秘解消、美肌、免疫力アップが期待されています。
個人的には便秘解消という点でとても助かっています。

 

毎朝コーヒーにティースプーン一杯のココナッツオイルを入れて飲んでいますが、フレーバーコーヒーのようでとても気に入っています。
肌に塗ることで細胞の酸化を防いでくれるので、私は洗顔後に化粧水を塗った後に一滴のココナッツオイルを薄く伸ばしています。
顔から甘いココナッツのかおりがするのもリラックス効果がありそうです。

 

食べる用、塗る用で瓶を分け、塗る用のココナッツオイルには精油を混ぜオリジナルオイルを作って楽しんでいます。

辻希美さんのアテニア モイスチャーローションU

辻希美さんのアテニア

誰もがお手ごろで使い心地のいいコストパフォーマンスと質の両方を
兼ね備えたコスメを使う人が多いですが、特に芸能人の人も真似されることを
考えているのか、お手ごろなコスメを使う人が多いように見えます。

 

特にモデルさんや歌手の人など、普段目に止まりやすいメディアによく出る人は
おしゃれに余念がないんですね。

 

私が気になってたのが、辻希美さんの使っているアテニア モイスチャーローションUなんです。
以前、彼女が三人目を妊娠中に書いたブログの中に乗っていたのが、アテニアのコスメ。
これ、単品でも価格が二千円ちょっとと買いやすい値段なのが大きなメリット。
私と辻ちゃんでは年齢が似ても似つかないですが、きれいになりたいのは同じ考えです。

 

このアテニア モイスチャーローションUは、辻さんは妊娠中に使っていたそうですが、
化粧水の匂いがダメなんて人でも、安心して使えるのではないかと話していたそうですね。

 

確かに化粧水独自の匂いって気になるものもあるから、こういった人によっては違いがあるとしても
有名人が使っているときの情報って重要ですよね。

 

それに、アテニアは『パラベン・アルコール不使用、無香料、無着色、無鉱物油、アレルギーテスト済み』という肌へのこだわりを貫いたコスメなんだそうです。
これなら、どんな肌質の人でも試せるかなと思いました。

紗栄子さんの使っているオルビスのアクアフォースエキストラローション

紗栄子さんの使っているオルビス

私はいつも毎回化粧水がなくなるたびに、いつも使うものが定まらずで
いつも素敵な芸能人やモデル・女優さんなどの使うものをまねてみようと思っていました。

 

そこでモデルで有名な紗栄子さんの使っているコスメアイテムが身近なものだったので
私も使ってみようと思いました。

 

それが、オルビスのアクアフォースエキストラローションなんですって。
でも、残念なことに2013年12月末で販売終了してしまったそうで私が手にすることは出来ませんでした。

 

ただ、このオルビスのコスメはどの人も使った感想がよいというのを聞いたことがあります。
紗栄子さんも、テクスチャーがとろっとしてて、化粧水なのに美容液みたいな
濃い使い心地でいいと話していたのをみました。

 

確かにとろっとした使い心地だと、お肌に潤いが広がっていく感じが手に取るように分かるのではないかと思いました。

 

また、彼女はお顔だけではなく、乾燥しやすい秋冬などの季節には、たっぷりと
染み込ませるかのように、全身にも存分に使っているとか。

 

モデルさんは、顔だけじゃなく全身が人に見られるため、やはり気を使うのですね。

 

それもオルビスのお手ごろ価格のコスメだからこそ、顔だけではなく
全身にも使ってお肌に気を配れるのですね。紗栄子さんの賢い使い方を垣間見たなと思いました。

 

そんな訳で私はいまはモイスティシモを使っています。